婦人科

婦人科外来

婦人科一般

子宮筋腫、卵巣腫瘍、子宮内膜症、性感染症、産前・産後の乳房指導など、婦人科一般診察を行います。

がん検診

子宮がん検診・卵巣がん検診

細胞診、コルポスコープ診、組織診、経膣超音波診などによる子宮がん検診、卵巣がん検診を行います。

乳がん検診

マンモグラフィ検査(要予約)

市町村の乳がん検診などを行っています。詳しくはお問い合わせください。

※「しこり」など有症状の方は受診する前にお問い合わせください。乳腺専門医への受診をおすすめする場合もあります。

令和3年度がん検診のお知らせ

7月より、各市町村 がん検診がはじまりました。

● 乳がん検診は予約制です。受診券をお手元にご用意の上、診療時間内にお電話をお願いいたします。

● 子宮がん検診は予約はいりません。随時受け付けております。

がん検診のスタート時期は各市町村によって異なりますので、がん検診の案内をご確認ください。

ブライダルチェック

詳細はこちらへ

不妊外来

お子様を望まれているご夫婦のために検査(ホルモン検査、精液検査、子宮卵管造影検査など)を行い、その結果に基づき適切な治療(ホルモン療法、排卵誘発、タイミング療法、人工授精など)を行います。体外受精など高度生殖医療の必要な場合は不妊専門医へ紹介させていただきます。

更年期外来

更年期症状の各種検査・治療を行います。ホルモン補充療法を中心とした治療に加え、うつ状態など心身の様々な病状に応じて診療を行います。